3 おっつーのイメージ

銀座のナンパスポット
「333 [トリプルスリー]」行ってみた!



333 [トリプルスリー]・体験談】




会社の同僚と、銀座のスタンディングバー「333 [トリプルスリー]」に行ってきました。
ここは、年末のテレビ番組で「新ナンパスポット」として取り上げられていたクラブのような雰囲気のスタンディングバーです。

行ってみようと言い出したのは会社の同僚(20代・年齢では下)。
彼も同じ番組を見ていて、気になっていたとのこと。
勤め先から、徒歩圏内であることもあり、ランチで話題に出た当日の夜に行きました。

その時の様子を、口コミ・体験談として投稿します。


関連リンク 「333 [トリプルスリー]」レビュー記事


8時くらいの早い時間なのに大混雑!男性も女性も20代後半くらい。

店舗のある場所は、銀座駅から徒歩2~3分ほど。
外堀通り沿いにあり、店の前を夕方から夜にかけて通ると、いつも看板が出ているので、どこにあるのかはよく知っていました。

階段を下りると、もう店内への入口から人でいっぱいでした。
まだ8時くらいの早い時間でしたが、店内には、大勢の男女であふれんばかりの人・人・人でした。
店内を移動するにも、肩がぶつかるくらいです。

男性も女性もわたしよりやや下、20代後半くらいの方が多かった印象です。
男性は、スーツ姿のグループがけっこう目に付きました。
女性の格好はまちまち。
どちらかと言うと、スーツやジャケット・パンツといったOL風というよりは、見るからに私服という方が多かったです。


3枚で999円のチケットがこの店の通貨。

入店時にチケットを購入します。
チケット3枚で999円。1枚あたり333円です。
同じくナンパスポット化している300円BARとほぼ同料金です。

この店の通貨にあたるのが、このチケットです。
ビールを含むほとんどのアルコールとソフトドリンク、そして、おつまみの類いはチケット1枚です。
パスタやピラフなどの料理はチケット2枚です。

仕事帰りだったので、カウンターで「とりあえずビール」。
ビールをオーダーしました。
ちなみに、チケットは当日以外でも利用できるそうです。


関連リンク 「333 [トリプルスリー]」レビュー記事


合い言葉は「チケットあるぅ?」

同僚と私は、カウンターから離れたところで飲んでいました。

それほど広くない店舗に、ぎゅうぎゅう詰めです。
ふつうに飲んでいても、隣グループとの間に距離はなく、話が聞こえてきます。

「チケットあるぅ?」
いきなり隣グループの女性から声をかけられました。
チケットが余っていたら欲しい、とのこと。
声をかけられたのがきっかけで、隣で飲んでいた女性と少し話をしました。

女性4人グループで遊びにきた、とのこと。
店内は、大音量で音楽が流れているので、グループ同士でゆっくり会話をするという具合にはなりません。
4人グループで来ているそうですが、その4人もばらばらに近くの人と話をしているふうでした。
私に声をかけてきた女性とも、内容のない会話を交わしただけでした。

またしばらくすると「チケット、チケット」と声。
酔っ払った学生のような女性が手を出して、声をかけてきました。
こんなことが二度三度ありました。
友人とふたり、この手の女性は無視することにしました。


2人組の女性と会話がはじまり、2軒目へ

30分ほどした頃、どちらから話しかけるというわけでもなく、2人組の女性と会話がはじまり、ちょっと外に出ることになりました。
移動して、そこから数分のコリドーのダイニングバーで終電まで飲みました。

解散間際で、LINEを交換。
今回、連絡先交換したのは、この2人のみです。
次回、また日にちを変えて飲むことに。

私はその後、連絡とっていませんが、同僚は、そのうちの一人と会うそうです。
若者どうしでうまいこといってるとかいないとか。


関連リンク 「333 [トリプルスリー]」レビュー記事