平日夜の銀座
《ヤング限定パーティー》口コミ・体験談



ホワイトキー@銀座】




ハンドルネーム「26歳受付嬢」です。某所で「受付」を仕事としています。3回目の投稿です。

2013年10月・月曜日の夜、「ホワイトキー」銀座会場の婚活パーティーに参加しました。その時の、口コミ・体験談です。


ホワイトキーに参加するのは、これで3回目

ホワイトキーの婚活パーティーに参加するのはこれで3回目。
前回(2013年3月)参加したときには、パーティーオーガナイザーみたいな人がいて勧誘されたこと、また、全体的に参加者の年齢層が高めだったので、しばらく申込みをしていませんでした。

今回、改めて参加するきっかけになったのは、男性年齢制限20代半ば~30代半ばのイベントが目に入ったからです。
参加しようかなと思ったイベントは、平日・月曜日の夜に銀座で開催されるパーティー。ホームページのイベント紹介には「20代30代のヤング&フレッシュ男女にお集まりいただくプログラム…」(「ヤング&フレッシュ男女」笑)と若さをアピールした企画です。


会場は、飲食店?

会場は、銀座ソニープラザから新橋寄りに徒歩数分。銀座駅からも有楽町駅からも近く比較的アクセスのいいところです。

通りに面したビルの地下1階。地上階から続く階段を降りると、すぐに受付がありました。

会議室やパーティー専用スペースではなく、飲食店または飲食店をイメージした会場です。バーカウンターもあり、クラブの居抜きといった感じ。

壁に添ってソファーが置かれて、テーブルをはさんで男性用のイスが並べられています。トイレは男女各1カ所。女子は並びます。


月曜ということもあり、人数少なめ

月曜日ということもあり、男性6名・女性6名でした。
この日、驚いたことに、女性の中には、途中で退出する方がいました。6名しかいない中で、さらに人数が減り、その場は重い空気になりました。

男性は、平日の夜なのに私服もちらほら。後から分かりましたが、制服勤務の方々で、私服に着替えて参加しているそう。ふつうのサラリーマンが多かったです。
女性は、真面目なOLさんっぽい方が多かったです。私のような20代半ばの方もいれば、年齢制限をオーバーしている感じの30代後半の方もいた気がします。


月曜ということもあり、人数少なめ

入場したら、参加者はみな、スタートの合図があるまで、プロフィールカードを記入します。
(テーブルの上には、プロフィールカード・メモ用紙・連絡先交換用カード(たしか4枚?)・アンケート・バインダーが用意されてます。)

当たり前ですが、プロフィールは手書きなので、キレイに書くと好印象です。会場のボールペンは書きにくいので持参がおすすめ。

運営スタッフは受付の方と司会の方2名。
責任者の男性と司会進行と補佐の女性、といった役割分担でした。途中、カードを集めに来る人もたしか司会の人でした。

女性のスタッフがいるのはいいですね。女性参加者は、安心します。


自己紹介タイム。あれ?男性30代後半の「ヤング」(笑)

まず、「自己紹介タイム」。

プロフィールカードを交換しながら、全員と1対1で自己紹介をします。
私は、男性6名とはいえ、名前なんて覚えていられないので、番号でメモ。年齢と話した内容をメモしました。

「20代30代のヤング&フレッシュ男女にお集まりいただくプログラム…」のはずなのに、6人中4名が35歳以上。
年収はかなりよかったですが、参加年齢の若さに惹かれて参加したので、残念でした。


自己紹介タイム。あれ?男性30代後半の「ヤング」(笑)

次に、「中間印象カード記入」。
3人好印象な人を記入します。

続いて、「フリータイム1回目」。
ドリンクがバーカウンターに出されます。アルコールとちょっとしたお菓子が出ました。
おやつと飲み物が出され、なんだか休憩みないな雰囲気になります。
パーティーの進行から離れて、「話したい人は話していい」といった空気が流れます。

中間印象カードの結果が戻ってきます。
カードには、誰から好意があって、ライバルとか成功率何%とか、書かれています。 相手からも好意がある場合、三角のマークがあります。 わかりやすいけど、パーセントは不要なような気がしました。

そして、その後、フリータイム2回目、3回目と続きます。
司会者から、絶対に席に着くように(空席の出ないように)指示があります。人数が少なかったので、この日は、3回だったんでしょう。

最後に、「最終カード記入」。
第三希望まで記入します。3名まで気に行った人にメッセージと連絡先が渡せるので、それも記入。スタッフにカードを渡します。
私は個人情報流出が怖いのでLINEのIDを記入しました。


カップル発表はない

カップルの発表はありません。
男性が先に退出するように指示され、帰りに封筒を受け取ります。 中にカップリングした場合はカードが入っていて、してなくても、好意のある方から、連絡先の書いたカードが入っています。

会場の外で男性がカップリングした女性を待っています。カップリングしなかった方はさびしく帰ります。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る