5 tur turの体験談
秋葉原にオープンしたばかりの新店ほやほや。
うさぎカフェに行ってきた!



【もふれる・体験談】

ツイート


tur(男性・40代)です。
11月の金曜日夕方、うさぎカフェ「もふれる」に行ってきました。
覆面調査員として、口コミ・体験談として投稿します。


【参考資料】「もふれる」公式サイト

もふれる:集まるウサギさん

このお店は入店が8人までとの制限があります。
以前、行こうとしたときは満席でした。
日程を再調整して、体験してきました。


アクセスは、路上にあるお店の看板が目印。同じビルに猫カフェも

お店は、秋葉原から末広町の方向に歩いて7、8分くらいの雑居ビルにあります。
路上に写真のようにお店の看板があます。電気がつくので、遅い時間に行くときも、しっかりと目印になります。
見てもらうと分かりますが、同じビルに猫カフェも同居しています。

もふれる:路上の看板


店内にはテーブルが3つで席が8つ。なるほど、入店8名まで

お店に入ると手洗いとスリッパへの履き替えをします。その後、席に案内されます。
店内にはテーブルが3つで席が8つありました。
席で、スタッフから店内のことや禁止事項などの説明を受けます。

なるほど。それで入店が8人までのようです。
3人掛け2つと、2人掛けが1つ。3人連れはあまりいないと思うので、実質3組6人までです。

だからすぐ予約も埋まってしまうんでしょう。
入店したときも3組6人でした。
他のお客さんは、カップル1組、男性同士1組。ともに30才前後です。
なおスタッフは2名いました。


コースは、フリードリンクとうさぎの餌がついてくる。エプロンの無料貸出あり

コースは、30分と60分があり、それぞれフリードリンクとうさぎの餌がついてきます。

ドリンクと一緒に餌をスタッフから受け取ります。
うさぎの餌は、草を固めたものと乾燥野菜入り。2人で行くと1箱ずつもらえます。

うさぎに衣類など汚されることを心配する方には、エプロンが無料で貸し出しされます。

店内は、2つのスペースに分かれています。手前が飲食スペース。柵で仕切った奥がうさぎのスペース。
テーブルで飲み物を頼んだ後、いよいようさぎと対面になります。


うさぎは、2つに分かれたスペースそれぞれに3匹ずつ。その他うさぎ小屋に2匹

うさぎのスペースは、さらに2つに分かれていて、それぞれに3匹ずつとその他にうさぎの小屋に2匹がいました。 人間の膝高さ程度の椅子が壁沿いにそれぞれ4脚(赤2白2)置かれています。

店員さんによると、時間によって面子を入れ替えているそうです。
すべてを一緒にしてしまうと喧嘩をするので、柵で2つのスペースに分けているそうです。

うさぎはとても人懐っこくて近寄ってきますが、餌目的です(笑)

餌を見せるとわ~っと寄ってきますが、なかなか抱っこはできなかったです。
抱っこは禁止はされていませんが、嫌いなうさぎもいるとスタッフから説明がありました。

お客さんはもふもふを楽しむか、写真を撮るかで楽しんでいるようでした。
猫と違って意外にすばしっこいので、なかなかうまく写真が撮れなかったです。

もふれる:うさぎさん

もふれる:お手をするうさぎさん

もふれる:近寄るウサギさん

もふれる:ふわふわうさぎさん

もふれる:ゲージの中のうさぎさん

もふれる:ゲージの中のうさぎさん

もふれる:うさぎさんの全員集合ショット

もふれる:仲良しのうさぎさん


動物好きの人にはお勧め。満席になりやすいので、行く前に予約したほうがいい

うさぎカフェは初めてなので、他の店はわかりませんが、ここは飲むスペースと遊ぶスペースが分かれています。 そのため、飲みながらうさぎを眺めるということができません。
この点が猫カフェと違うなと思いました。

猫カフェの場合、自分が寝ていたり、本を読んでいるところに猫がやってくるというロケーションがあります。
でも、ここの場合は、うさぎが出かけてくることはないので、何時間もくつろぐという感じではないかもしれません。
自分から積極的にうさぎに触れに行くという感じで。

猫カフェは何時間も長居する人も珍しくないですが、ここは1時間くらいでいいのかなって思いました。
うさぎはとてもかわいいので、動物好きの人にはお勧めです。
満席になりやすいので、行く前に予約したほうがいいですね。

口コミ・体験談 募集のお知らせ
「くらべて.com」からのお知らせ