4 ひばるのイメージ

福岡・天神の「ホワイトキー」体験談。
男女ちょうど半々40人で開催。男性も女性も20代多数。年齢設定の下(若い)のほう集中



ホワイトキーの20代30代同世代パーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年4月の土曜夜、ホワイトキーのパーティーに行ってきました。
その時の様子を、口コミ・体験談として投稿します。


男女各20人合計40人で開催。男性も女性も20代多数。年齢設定の下(若い)のほう集中

今回参加した企画は、『「恋する20代30代同世代パーティー」~人気のイタリアンディナー&スイーツParty』というもの。
西鉄 福岡天神駅より西へ徒歩7分ほど。福岡会場のイベントです。

ホワイトキーの参加費は男性4,500円前後、女性は1,500円前後です。
今回のイベントの定価は、男性4,500円・女性1,000円。webからの申込みをするとweb割引で一律500円の割引が適用されるので実質男性4,000円・女性500円です。
(電話申込みなら、「くらべて.com」のクーポンを使えば1,000円割引です。)

申し込んだイベントは、男性26歳~39歳、女性女性25歳~37歳の年齢設定です。
実際に参加してみると、男性は若い人が23歳、女性は25歳の子が多くいて、女性の一番年上は34歳でした。30歳までの子は約7割いました。
男性も女性も年齢設定の下(若い)のほうの方が多かったです。
土曜夜の飲食のあるイベントということで、人気の時間帯だったこともあるかもしれません。

今回男性女性各20人で開催しました。


男性女性ともにそれなりにお洒落な私服で参加。可愛い子も数人いた。

私は会場に15分前に到着。
プロフィールシートを早めに書き上げた後、他の参加者をチェックしました。

気温がこの日20度越えということもあり、男性は春服のカジュアルな服装の人もいればジャケットを着用した人もいました。
女性は春物の服(ワンピース、スプリングコート)で2人組の友達が目立ちました。20人中数人可愛い子もいました。

男性は行き慣れてるのか比較的早めに来てましたが、女性は初参加のせいかホワイトキーの会場が分かりにくい場所もあったせいか、比較的ギリギリに来てる人多かったです。


定刻より5分遅れてスタート。まずは異性全員と1対1。1人あたりの持ち時間は2分15秒

司会役の人はスーツ姿。遅れてる女性を多少待ってましたが、定刻の5分後にパーティーをはじめました。

他の婚活パーティー同様、パーティー自体の進行やプロフィールシート等を説明します。
「プロフィールカードはインパクトのあるものにしておくと盛り上がりますよ」と司会役からのイチ押しがありました。

定刻過ぎてからパーティー進行しますが、このとき女性が4人少ないまま、1対1の会話がスタート。

今回、1人あたりの持ち時間は2分15秒。
進行役の人より「10秒前に合図するので、その10秒でメモ書きに使って下さい」とフォローがありました。

1人が開始40分後に遅刻して入場。
ちょうど遅れてきた子が私の正面に着席しましたが時間切れで話できず。
その後も3人が50分遅れて到着しようやく男女同数となりました。

最終的には、人数が男女各20名、合計40人のイベントとなりました。


前半フリータイムは、食事をとりながら。何回かに区切って相手を変えて会話するようになっている

全員話終わった後に中間印象カードを提出します。
出した後にフリータイムとなり食事ができる所へ移動。気になる人にアプローチして会話できます。
この食事ができるスペースで前半フリータイムがおこなわれます。

ビッフェスタイルで、ピラフ、ポテト、ピザ、パスタ2種(ナポリタンと和風)が提供されました。

私は、前半フリータイム中に入ってすぐトイレ行きました。トイレから戻ると、食事を取る長い行列ができていました。

列に並んで待ってる間、中間印象カードの結果(提出した中間印象カードに女性からの反応が追記されたもの)をスタッフから貰います。

女性はスイーツのティラミス食べたりや珈琲飲んでる人が多かったです。
行列が長くて料理を取り終えて食事にありつけた所で前半フリータイム1回目終了しました。

ここでスタッフから声がかかり、前半フリータイム2回目がはじまります。
フリータイムでは、いろいろな方と会話ができるように、何回かに区切って相手を変えて会話するようになっています。
私は、登山好きな人と登山の話で盛り上がりました。


後半フリータイムは、まるで椅子取りゲーム。3回中ラスト1回は女性からアプローチあり。

後半フリータイムは、まず男性が会場の中央に集まります。
そこから、司会者の合図でいっせいに女性が座ってる席へ移動します。椅子取りゲームみたいな感じです。

後半フリータイム、3回に区切られているうちの最後の1回は男性が先に着席し女性が中央に集まります。
女性から座りにくいという意見があったそうで、男性は目をつぶって待つように司会の人から指示がありました。

私の前に、座った女性は40分遅れで入場してきた女性でした。
その女性と、ラスト3分間、フリータイムで会話を楽しみ、後半フリータイムは終了しました。



今回のパーティーは11組と5割以上のカップリング。私もライバル9人を押しのけカップルに

カップル発表は、ホワイトキーでは番号は発表されず、帰りに渡される封筒にカップル成立という紙があったらカップリングとなります。

カップル数の発表だけ、司会者からあります。
今回のパーティーは11組と5割以上のカップリングとなりました。

私は前半フリータイム2回目の登山好きな子とカップルになりました。
中間印象カードの結果を見た時点で、その子のライバルが9人もいるのは分かっていたので半ば諦めてましたが、フリータイムで一気に印象が深まったようでした。
またその子からLINEのID記入した紙も貰いました。

友達と一緒に来ていて友達もカップリングなったようでした。
友達と電車で帰るという話だったので、その日はLINEのIDを交換して帰りました。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る