3 ひばるのイメージ

福岡・天神の「ホワイトキー」体験談
ホワイトキーの参加者状況がわかる裏技。メンバー登録メールで直前状況をチェック!



ホワイトキー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年7月の金曜夜、ホワイトキーのパーティーに行ってきました。
その時の様子を、口コミ・体験談として投稿します。


ホワイトキーは女性人気のパーティー。メンバー登録すると毎週割引メールがやってくる

ホワイトキーの参加費用は男性4,500円前後、女性は1,500円前後です。
参加後にメンバー登録すると、男性は週に数回割引メールがやってきて、2,500~3,000円と半額近い割引で参加することも可能です。


ホワイトキーの参加者状況がわかる裏技。メンバー登録メールで直前状況をチェック!

今回参加したパーティーの企画名は『イタリアンビュッフェ&スイーツ20代30代恋活~食事をしながら充実トーク・カップル率アップ編』。

今回も男性メンバー登録してる人は開催前にメールが来ました。
このメールで女性の年代層や初参加が多いのかある程度今日のパーティーの客層を確認することができます。

「20代~33歳までの女性が8割、初めてご参加される女性も半数以上!」と記載ありました。

今回、男性26歳~38歳、女性25歳~37歳の年齢設定です。
参加してみないと真偽の程はわからないことですが、実際もメールの通り、女性は33歳までの子が過半数で女性の一番年上は36歳でした。


男性はスーツ姿にややラフな方も。女性は可愛い子数人、ノースリーブの子も。

男性24人女性22人で開催となりました。
全体参加者40名オーバーに対して、スタッフ2人のみで対応していたせいか、パーティー開始時刻過ぎても受付しており開始時間10分遅れでスタートしました。

私は会場に15分前に到着し、プロフィールシートを早めに書き上げて、まわりの様子をチェックしていました。

男性は24人中、花金ということもあり仕事帰りスーツ姿6人位、一方で半ズボンや帽子被ったラフな人等3~4人位、他はカジュアルな格好です。

女性は22人中、ややミニスカの子や夏のワンピース、ノースリーブの子がいたり服装は様々です。まずまずスタイルいい可愛い子も3人位いました。


まずは異性全員と1対1会話。男女各20人オーバーのため会話時間は1分30秒と短めの設定

遅刻者はいなかったため定刻にパーティー開始となりました。

まずは、1対1の会話がスタート。

今回、1人あたりの持ち時間は1分30秒。
他の婚活パーティー同様、回転寿司方式で男性がどんどんと席を移り替わっていきます。

女性が2人少なかったので2回休憩時間はありますが、1人あたり1分30秒の1対1会話を休む余裕もなく全員とおこないます。


食事タイム兼前半フリータイム。イタリアンビッフェはサービス満点。ピラフ、ポテト、ピザ、パスタ2種の他、スイーツも

全員話終わった後に中間印象カードを提出します。

カード提出後にフリータイムとなりますが、事前に司会役の人よりアドバイスがありました。
食事取りに行く際に、行列成してる場合でもフリータイム進行してる旨、そして、同性同士で話すのではなくなるべく異性と話すようにという旨の説明がありました。

食事ができる所へ移動して、気になる人とアプローチして話をします。

前半フリータイムには、イタリアンビッフェが用意されました。
食事は、ピラフ、ポテト、ピザ、パスタ2種(ナポリタンと和風)。スイーツとしてショートケーキ、ティラミス等がありました。

途中で中間印象カードの結果をスタッフから貰います。

女性はスイーツのティラミス食べてたりや珈琲飲んでる人が多かったです。
フリータイムは前半2回あり、1回目は食事好きな子、2回目は旅行好きな子と1対1で会話しました。


後半フリータイムは、イス取りゲームスタイル。可愛い子と会話できた

後半フリータイムは食事していた席から女性陣が最初に座っていた席へ戻り、男性陣が気になる子の席へいく先着順のスタイルでした。

今回、パーティーの中で3人位可愛い子がいました。私は、そのうちの1人と会話できました。

最後の1回は、今の男女交代です。
男性陣が先に着席。女性陣が中央に集まり、男性陣の席へ行きます。
女性から男性のもとに移動しにいくという意見があったそうで、男性は目をつぶって待つように司会の人が指示していました。

中には 男性が目をつぶらない人もいるそうで、早くしないとフリータイムの時間が短くなってしまいますと一言ありました。

私のことろに座った女性は今回パーティー参加者の中で一番年上の36歳の女性でした。
ラスト約4分程のフリータイムで会話を楽しみ、後半フリータイム終了。


カップル成立は8組(16人)。全体40名オーバーののパーティーでも3割がカップリング

カップル発表は、ホワイトキーでは番号は発表されず、カップル数のみ司会者より参加者全員に伝えられます。

参加者本人がカップリングしたかどうかがわかるのは帰りに渡される封筒によってです。
封筒の中に、「カップル成立」という紙があったらカップル成立。カップル成立した男女は会場の外で待ち合わせるのが一般的です。

今回のパーティーは8組と全体の約3割がカップルとなりました。

集計に時間がかかったこともあり定時より30分遅れで終了となりました。
内容自体は良かったですが進行が遅延気味だったのでスタッフ人数確保した上で進行して欲しかったです。

私は残念ながらカップリングとなりませんでしたが、初参加の人に対しては配慮あるアナウンスもあり感心しました。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る